お教室の様子

2022-04-22 23:30:00

ダブルガーゼで作るお出かけスタイと帽子のセット

3.jpg

赤ちゃん程によだれかけが可愛く見える存在はないですね♪ 先ほどのダブルガーゼの応用版でスタイと帽子のお出かけスタイルです。左上のスタイにはちっちゃい丸衿まで付いています。このダブルガーゼはクロチクさんの両面ガーゼ手ぬぐいです。色々なダブルガーゼを使ってきましたが、クロチクさんのダブルガーゼじゃないと作れないものが意外とあって、その割に柄が豊富なので本当に赤ちゃん物には重宝しております。

~生徒さんのコメントです~

ダブルガーゼはふわっと触り心地が良く、何より可愛い!子供もこれを着けると「かわいい!」とたくさん言ってもらえるのが分かってから、自ら付けて!と持ってくるようになりました。両面とも柄が可愛く、先生にアドバイスをもらいつつ帽子の柄の組み合わせを考えるのも楽しかったです。帽子は家に余っていたちりめんの紐で、絞って大きさを調整できるようにしました。和小物感が上がって気に入っています。